SSブログ

すぷーんおにぎり [おいしいものたち]

デジカメ復活しました。
最近のサポートセンターは優秀。
「1時間で直ります」
って、えぇ?!
ありがとう(涙)

さて暑くなってきましたね。
はっと気づいたら6月。
もうすぐ梅雨??
私の苦手な季節が始まる~。
そんなときは音楽で乗り切りましょう。
最近ipodをようやく購入。
モンキーマジック、お気に入り。
これ、カナダ人なのね。びっくり。

でも音楽がだめな方はおいしいものたちで
元気をだしましょう。

今週の一品。
仕事終わって一口食べたコレ。

ぱっと見ただのにぎり。
でも、これ実はご飯が焼きおにぎり!
それにまぐろのせてアーモンドのトッピング。
食べてみると、まかふしぎ。
香ばしい。
硝子が目に涼しい。

おうちで再現しようと試みた。
・・・無理だった。

誰かつくって。


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 13

HANA-HOUSE

ipod!愛用者ですよ!
お出かけには必ず!
すぷーんおにぎり???
私には物足りないかな(^^;量が・・・
by HANA-HOUSE (2006-06-03 08:10) 

一口サイズ?物足りないような気も。
器は涼しげでいいですね。
by (2006-06-03 10:45) 

TOMO

ipod持って無い(涙)
ほら、田舎は車で移動だから
聞くのは車のCDとかになっちゃうの。
ワンスプーン料理!!
by TOMO (2006-06-03 13:11) 

ayumusic

不思議な感じですね。味が想像できない、、、
ひとつで終わりなんでしょうか?再現は難しそうですね。
by ayumusic (2006-06-03 15:10) 

HAL

iPod。。。あるけど通勤時間が徒歩30秒なので、使ったことがない。(^^;)

カメラ、早い修理すごいね!!
うちのほうは修理センターに送ったり、戻したりだけで1ヶ月はかかるかなー

マグロ&焼きおにぎり。。。見た目以上にイケそうですね!!
by HAL (2006-06-03 16:18) 

YOUR-MOM

よかったですね。 なおって!!
これで又美味しいものが沢山食べられそうですね。 
料理って、器で決まるっていうけど、本当ね。
by YOUR-MOM (2006-06-03 21:15) 

焼きおにぎり&マグロ...たまりません! 今度なじみのお寿司屋さんに作ってもらおうかな?
by (2006-06-04 01:23) 

ichiro

iPodほしいなあ。。
by ichiro (2006-06-04 09:30) 

Ryu

Ryuです、はじめまして。スプーン握り、美味しそうです。家で直ぐ出来そうですね!大匙スプーンでご飯をはさみ、刺身をのせてトッピング。手も汚れないから良いのでは?モンキーマジックのaround the world ♪~♪~♪のところが良い感じです。CD買おうかな?
by Ryu (2006-06-04 13:57) 

kon

美味しそう★
器が面白い♪スプーン型にへこんでる??
by kon (2006-06-06 10:27) 

stella

デジカメ、重症でなくてよかったですね。
これで、チキショウって言わなくてすみましたね。 v^^
この器って、このスプーンのためにあるのですよね。
料理も凝っているけど、器も素敵ですね。
iPod、必需品です。通勤が片道90分ですので。 ^^;
by stella (2006-06-07 15:08) 

Runa

お久しぶりです。 
中々 訪問できなくて 申し訳ありませんでした。
焼きおにぎりに マグロと アーモンド 不思議な組み合わせですが
美味しそうですね。
by Runa (2006-06-10 17:46) 

yooyan

>HANA さん
ipod愛用者なのですね??
初心者なのでよくわかりません。
itunesでダウンロードできるものが
少なくありませんか??

> no_chaser さん
そう、ものたりなくて、
あぁもう一口!!って思うのに、ないのです。
また来させる作戦ね。

> TOMO さん
そうなんですねー。最近ipodgearが出て
車でも聴けるようですよ。
私の乗ったジャズタクシーもipod積んでました。

>ayumu さん
再現、できない(泣)
しかも少なすぎてもう記憶から消えつつあります。。

iPod。。。あるけど通勤時間が徒歩30秒なので、使ったことがない。(^^;)

> HAL さん
そうなんです、結局3日後くらいに
取りに行っちゃったんですけどね。。


> YOUR-MOM さん
これを見習って、家でおもてなしをするときも
器に気を使おうかと・・。

> uranさん
あーそれナイスアイデアです!!
いいなぁ。私もなじみのお寿司屋さんほしい!

> ichiro さん
買ってください☆最近ネットで買い物がマイブームです。
今なら無料刻印中、自分仕立てにできますよ。

>Ryu さん
はじめまして!そうそう、arounf the world~~♪ですね。
でもプロモビデオがいつも、変。。。見ました?

> にんじん さん
この器、売ってないですかねぇ・・・?
売ってないだろうな。。。

> stella さん
えぇ!90分かかるんですか?
それは必需品ですね。何曲入ってますか??
私はまだ50も入ってません。

>Runaさん
これ以外にも、マンゴーとトリ貝に生ハムという
組み合わせも。えぇ・・?でも美味しかったですよ。
by yooyan (2006-06-11 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウェルカムボード空の・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。