SSブログ

ねんりん家のマウントバーム [おいしいものたち]

ちょっと色々不愉快なことが多かった昨日。
思いっきり掃除をして、ついでに心の整理もしちゃいました。
掃除は心の洗濯、とも言います。
あった嫌なことは忘れる、あるいは流す、それか割り切る。
次の日からは気持ちを新たに、もう気にしないようにすればいい。
最近の掃除は重曹をつかうとエコで、いいですね。
環境にもよくて、部屋も片付くとは一石二鳥♪

掃除するとエネルギーを使うので、
つい甘いものが食べたくなり、おやつはこちらにしました。

mountbalm.JPG
「ねんりん家」のマウントバーム。

ここのバームクーヘンは何故かいつも長蛇の列。
せっかくの休みで時間もあったので、この前たまたま早い時間に
通りかかったのでさほど並ばずに買えました。

「やわらか芽」と「しっかり芽」があるのですが、
今回は「しっかり芽」を購入。

山が沢山あるマウントバーム。そのひとつを頂きます。
生地が文字通り「しっかり」していて、まわりの砂糖の
sugar glazeが、さくっとして、とっても美味しい。
何故か、旦那様は砂糖の部分を残す。
私は一番美味しいところだと思うのに。
せっかくだから、代わりにいただいちゃいます♪
ねんりんも、綺麗。美味です。

しかし、何故いつも長蛇の列かは不明・・・。
しかも、毎日。
限定品だったらわかるけど。
美味しいから?
お店が少ないから?
お菓子やさんの列って、どうして出来るのでしょ。



nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

EIKO

Baum kuchen = 木 お菓子 って知ってた!?
ねんりん家、気になってましたが、大人気なんだねー。知らなかった。
ちなみに。本家本元ベルリンのバームクーヘン人気店のそれは、パサパサでした。やはり日本はすごいよね。
by EIKO (2008-12-19 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。