SSブログ

生春巻き [おいしいものたち]

今日は生春巻きを作りました。
春巻き.jpg

・ライスペーパー
・万能ネギ
・豚ばら肉
・えび
・きゅうり
・もやし

豚はさっと茹でて、細かく刻みます。
ベトナムのベテラン主婦によると、このときの
豚の茹で汁をとっておくことがポイント。

ライスペーパーを戻すとき、この茹で汁を使えば、
巻き直しがきくそうです。
水やお湯だけだとそうはならない。
程よい油のせいかしら。

しっかり巻いて、頂きます。
野菜もたっぷり取れて、なかなかのすぐれもの♪

予定日なのに生まれず。
ま、気長に行きましょう。







nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

EIKO

うちもよく生春やるよー☆簡単なのにおいしくていいよね♪
ベトナムベテラン主婦、さすがね。
気長に気長にねー☆
by EIKO (2008-12-17 03:39) 

YOUR-MOM

あ、これ良いですね。 今日は母が来るのでこれ、作っちゃおう。
赤ちゃん、待ち遠しいですね。 まだママのお腹の中が居心地がよいので
しょうね。
by YOUR-MOM (2008-12-17 08:45) 

yooyan

>EIKOちゃん
ありがとう。気長に気長に行きます。

>YOUR-MOMさん
はい、待ち遠しいです。。。
by yooyan (2008-12-18 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。