SSブログ

○○アレジ [おいしいものたち]

~アレジ。

~allegi。

本日の品は、ガトーショコラアレジ。

アレジとは、ちょっと軽めな、という意味みたいです。

だから、ガトーショコラも全部どっしりではなく、
しっかりしたチョコ部分とホイップがレイアード。
さらにすっきりさせるためにいちごを添えて、
とても、美味しいです。

最近見つけた穴場は、神田駅近くのイタリアン。
今日は友人と、貸切状態でした。
ここのワインカレーが絶品です。

8キロの玉ねぎを煮込んで4キロにし、
4キロのワインを加えて煮込んだもの!
ワインのいい香りと自然の甘味が・・・
ちょっとはまります。


nice!(6)  コメント(1) 

nice! 6

コメント 1

sasasa

名前は「軽め」でも、
しかっかりなボリュームですね。
甘いもの好きな自分としては、見逃せません(^_^)
by sasasa (2007-05-03 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3周年花とアイスラテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。