SSブログ

花とアイスラテ [INTERIOR]

春先絵になる花は、芍薬。

それとつめたーいカフェラテをブラックのテーブルに添えて。
ジャズをかけて心地よいひと時を@タイムアンドスタイル自由が丘。
このアイスラテ、ミルクが下に、コーヒーの層が上に。
どうやったらこんな風につくれるの??


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 4

sasasa

そうそう、自分もこれ一度作ってみたいんですけど、
なかなか上手くできませんよね。
お店の人って、どうやっているんでしょうね。
by sasasa (2007-05-03 09:12) 

YOUR-MOM

2層になっているととても涼やかですね。
by YOUR-MOM (2007-05-03 09:50) 

ミルクは冷たくコーヒーはそれよりちょっとあったかい?
by (2007-05-03 16:43) 

NO NAME

簡単です。まず牛乳(ミルク)を入れます。その後ゆっくり大きめの勝ち割り氷をおとします。マドラーを這うようにゆっくりアイスコーヒーを流します。牛乳との分離層を作り出すには這うように注ぐコーヒーのスピードが速すぎるとまざりっけのある茶色になってしまいます。
挑戦する際は、氷の大き目の勝ち割り氷が見た目的にもきれいです。細かい氷は注いでる途中で解けてしまうので

味も、いろいろの見方を変えるだけで変化するのでおいしいですよね!!
by NO NAME (2007-05-04 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

○○アレジえんぴつけずり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。