SSブログ

おばんざいにそうめん。夏のおいしいものたち。 [おいしいものたち]

今日は雨だったのに暑かったです。
どんより天気に湿度。
不快指数大。
そんなときはさっぱりおばんざいで。

でも今日のお昼は家でなかなか作れないもの、
そう、ベトナム料理を食べました。
新宿のミュン。
ここの揚げ春巻きは相当イケます。
と頼みたいところをランチだから、ランチメニュー。
なんと遅くに食べたら400円でした。
ピークは600円。
オフピークは400円。
なんて素敵な。
だから揚げ春巻きも追加で頼んじゃった。
ランチはなんだったかというと。
豚肉のせそうめん。
意外とおいしかった。

そろそろそうめんばかり食べる季節が始まる・・・。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

TOMO

私も暑くなると麺系ばかり
の食事になります。
by TOMO (2006-07-25 17:51) 

shareki

夏の昼は、そうめん、冷麦、増えますねー
夜はビールですv^^
by shareki (2006-07-25 22:33) 

Tytto

時間によって価格が変動するとは、ビックリ!
まるで為替相場??!! (^_^;
by Tytto (2006-07-26 03:49) 

kon

400円に反応しちゃいました(笑)
そうめんの季節ですねー
by kon (2006-07-26 11:02) 

sasasa

400円は、かなりお得!
暑い時にベトナム料理いいですね♪
by sasasa (2006-07-26 23:32) 

stella

私もベトナム料理は大好きです。
野菜が豊富に取れるので夏はいいですね。
by stella (2006-07-27 11:22) 

yooyan

>TOMOさん
昨日はおそばでした。
体が冷えるものばかり(笑)。

>渋樹さん
あぁ、冷麦もいいですねぇ!
どこか美味しいお店ないかしら。

>Tyttoさん
外国でもそんなお店ありますか?

>にんじんさん
まさかのワンコインでおつり、でしたから☆
びっくりしました。

>sasasaさん
ベトナムのフォーを早く作れるようになりたいです。

>stellaさん
もやし、レモングラス、パクチー、とうがらし。
スタミナでるものばかりで素敵です。
by yooyan (2006-07-29 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。