SSブログ

ラタトゥイユ [おいしいものたち]

野菜が食べたい!

・・と思うときありませんか。

育児中は野菜をちゃんと食べなければなりませんが、
なかなか手の込んだ料理は忙しくて作れません。
でも久し振りに食べたくなり、赤ちゃんが寝てから
起きないようにこそこそ創作☆

自己流で。
フライパンにオリーブオイルを熱してにんにくを炒めて、
2~3cmにカットした
・新玉ねぎ
・オーブンで焼いて皮を剥いたパプリカ(赤・オレンジ・黄色)
・なす
・マッシュルーム
・トマト
をじっくり炒め、塩で味を調えて出来上がり。

Image427.jpg

本当はズッキーニを入れたかったけど、買い忘れ・・・。
じっくり炒めたのが久し振りだったので、大切に食べちゃいました。
旦那さまの嫌いな野菜(なす・パプリカ)ばっかりで、申し訳ない。
冷たくても美味しいから夏にぴったり。


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

YOUR-MOM

夏野菜のラタトイユですね!
アンチョビを入れると格段に美味しくなるよ。
私も急にたべたくなりました。
by YOUR-MOM (2009-06-16 12:23) 

uran

僕の場合、野菜が食べたい!!ではなく、野菜摂らなきゃ!!って感じです。
by uran (2009-06-17 18:46) 

ayumu

ラタトゥイユ、大好物です。
by ayumu (2009-07-05 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。