SSブログ

デカフェ [おいしいものたち]

私がこよなく愛していた南蛮屋のカフェインレスコーヒーが

品切れだったので、今回はちょっと違うものを買ってみました。


coffee.jpg

Beans510のデカフェコロンビア。

南蛮屋のデカフェと同じく、超臨界二酸化炭素抽出法でカフェインを99%除去してあるので安心して飲めます。

そして、この方法だと美味しさも抜群です。



コーヒーは挽きたてがおいしいので、自宅でせっせと挽きました。Harioのミルで。

hario.jpg



ここのお豆はロースト加減を選べました。



・ミディアムロースト

・シティロースト

・フルシティロースト

・フレンチ

・イタリアン



でも、初めてでわからないのでお任せにしたところ

ミディアムローストで届きました。



香りはいいけど私にはちょっと軽く感じたので、

次はもう少し深くローストする、フルシティローストで

頼もうかな。豆に艶があるほうが好みです。


nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

tanaka-ma3

超臨界二酸化炭素抽出法ってすごいなぁ。
by tanaka-ma3 (2009-04-25 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

びわ金沢 加賀不室屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。