SSブログ

思いがけないプレゼント【豆腐の盛田屋】 [日々の生活]

今日は思いがけず嬉しいプレゼントが届きました。

宮崎県椎葉村にある「豆腐の盛田屋」というお豆腐屋さん
からのものでした。

こちらのお店の石鹸は優しい天然の成分で出来ているのと、
洗ったあとの仕上がりがつっぱらず、自分にとても合うという理由から、
かれこれ5年前くらいに北九州の商店街の小さな支店で出会って以来
愛用しています。

最初は普通の「豆乳石鹸」を、そのあと「どくだみ豆乳石鹸」が夏は
殺菌効果もあってよかったので、ずっと使ってました。

妊婦になってからさらにその良さに気づいたため、
それを初めてコメントでハガキを送ったところ、
お便り通信に取り上げてくださり、そのお礼として
新たな石鹸をひとついただきました。
sekken.JPG

それも赤大豆から生まれた「赤大豆豆乳石鹸」。
・アントシアニン
・アスタキサンチン
・アミノ酸
などが通常の大豆より多く含まれているのだそう。
といっても、「ア」から始まる成分ということしかわからず、見てみたら、
これらは水分を保ったり、ハリを与え、きめを細かくして肌の状態を
正常にしてくれる作用をするそうです。
「少女時代」というかわいい名前(副タイトル?)がついてます。
アンチエイジング効果も期待でき?嬉しい限りです♪

普段はどくだみ石鹸ですが、こちらもせっかくだから
使ってみようと思います。

以前は知る人のみぞ知るお店だったのに、最近ではよく
雑誌などで見かけるようになりました。
これからもいっそう、お世話になります♪盛田屋さまさま。






nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

uran

いろんなのあるんですねぇ〜
by uran (2008-12-14 10:14) 

tanaka-ma3

豆腐屋さんの石鹸?
なんかよさそう。
しかもどくだみが入ってると聞けばもっと効きそう。
by tanaka-ma3 (2008-12-14 12:57) 

yooyan

>uranさん
はい。色々と。面白いです。

>tanaka-ma3さん
どくだみは殺菌作用があって、
とてもおすすめです!
by yooyan (2008-12-18 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。