SSブログ

一里スパルタウォーキング [日々の生活]

予定日まで1週間となったにも関わらず、
まったく生まれる気配がないため、
「とにかくよく動いてください。」
と病院で言われたことを旦那様に報告したら、
「よし。じゃあ、歩こう。」
とウォーキングに付き合ってくれることになった。

でも付き合ってくれるのは嬉しいのですが、
体育会系のノリのため、歩く距離が一里に。
「え、一里??それってどれくらいだっけ。」
「4kmだよ。」
「えーー。そんなに歩くの?」
「それくらい、昔の人は平気で歩いたんだから。」
「そうだけど・・・。」
ということで家を出発。
いざ、一里スパルタウォーキングのスタート。

一里というと、最寄の駅から二駅分。
しかも、結構なハイペースでノンストップ。良く考えたら、
これはだいぶ前に会社に休日出勤したとき震度5強の地震が来て
公共交通機関がストップした際に自宅に帰るのに歩いた距離と同じだ。

なんでそのような必然性がないのに、こんなに体が重いのに、
ハイスピードで、こんなスパルタなウォーキングをしなければ
ならんのだろう??

という疑問は持ちつつ、天気も良かったので木漏れ日など気持ちよく、
hizashi.JPG
橋を渡ったり、川を眺めたり、庭園や神社の近くを通ったりしたので、
それなりに興味深く、退屈はしなかった。

でも、さすがに体力が普段よりなく、ゴールにたどり着いた瞬間、
「休憩!」とお願いした。

休憩したら、
どっと疲れが出て、再開したものの、足がふらふらしたので
「休憩第2弾!」とお願いした。

休憩第1弾の間にお蕎麦を食し、
休憩第2弾の間にヨーグルトドリンクを飲んだら、
ますます体が重くなって、さらに歩けなくなった。
・・・意味ない。
実に疲れる一里ウォークであった。

でもその日はよく歩いただけあって、よく眠れた。

妊婦で眠りづらい日々を過ごしている私にとっては
プラスなこともあったので、よしとしよう。

でも、暫く一里スパルタウォーキングはお休みします・・・。
何事もほどほどが、いい。



nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

duke

確かにスバルタな感じですf^_^; でも気持ちいいですよね!!気をつけて!!
by duke (2008-12-11 19:21) 

yooyan

>dukeさん
はい、天気が良いと気持ちがいいです♪
でもやっぱり程々がいいですね。
by yooyan (2008-12-12 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。