SSブログ

ニレケヤキの紅葉 [NATURE]

かれこれ3年ちょっとたちました。
このニレケヤキの盆栽を手に入れてから。
旅行中実家で面倒みてもらったり
冬は完全に葉を落してしまい心配していたところ、
春芽吹いてちょっと感動したり、
剪定と苔張替のため
これを購入した品々に預けたところ
あまりに丸坊主で帰ってきてびっくりしたけど
ちゃんと葉っぱが生えそろってさすがと思ったり、
いろいろな季節をめぐってきました。

今年も冬を迎えましたが、日当たりのいいベランダに
おいているせいか、綺麗に紅葉もして、葉っぱはまだ
落ちず、元気です。
Image205 (2).jpg
やや枝ぶりがいびつなので、また剪定しようかな。
この鉢も変えてないけど、いいのかな。
手を加えたいけど、自然にも任せたいような、
そんな盆栽です。



nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

murasawa

日当たりのよいベランダですね^^
by murasawa (2008-12-01 19:29) 

yooyan

>murasawaさん
ありがとうございます。
日当たりだけはとてもよいです・・・。
by yooyan (2008-12-07 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕闇と街灯イカスミの悲劇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。