SSブログ

プレゼント [日々の生活]

11月ももう少しで終わりです。
だんだんとクリスマスが近づいてきますね。
暮れになると、なんとなく感謝の気持ちを表したりしたくなるのは何故でしょう。
お世話になった方へお歳暮を送ったり、仲の良いお友達にプレゼントを贈ったり。
そんなことがしたくなる季節です。
寒いから、単純に心温まりたいのかもしれません。

そんな中、最近素敵な贈り物をいただきました。
なんとなく、心が浮き立つような、きらきらしたプレゼント。

ひとつは、ツリー。
ここ数年、忙しいのと、またキリスト教でもないし、
というのを口実にクリスマスは特別なにも飾ってませんでした。
でも、今年はこの頂いたガラスのツリーで楽しみます。
tree.jpg
ガラスで出来たツリーに、同じくガラスでつくられた
オーナメントを吊ります。
照明の加減によってきらきらする、かわいいツリーです。

もうひとつは、チョコレート。
ドバイ土産のPatchi(パッチ)。
このPatchi、レバノン生まれ。
味はとっても正統派。
甘すぎず、ビターすぎず、日本人にちょうどいい。
そして中身は見た目もとってもシンプル。
でもパッケージのデザインがおしゃれ。
1粒のチョコレートがコサージュみたいになっていたりして、
お店を覗くと女性ならうきうきするはずです。
今回は大きな箱を頂きましたが、その箱もゴールドに蝶のリボンと
きらきらしていて素敵でした。
present.JPG

そんなに高価なものではないけれど、でももらったとき、とても嬉しい。
私も誰かにこんなふうに、嬉しくなるプレゼント、贈りたい。
みなさんは今年、何を贈る?


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

uran

ツリー飾らなくなったなぁ〜
by uran (2008-11-26 03:41) 

YOUR-MOM

贈り物って、とっても悩ましいですね。
自分のお気に入りでもあちら様がどうなのか?って、好みが気になり
ますね。 相手の嗜好に合わせるのもいいけれど、あんまり意外性がなく
なってしまいますね。 う~ん、悩ましい。
いただくのは何でも嬉しいYOUR-MOMですが。
by YOUR-MOM (2008-11-26 17:21) 

yooyan

> uran さん
本当に飾りものは久しぶりでした。
リースすら、飾ってませんでしたから。

> YOUR-MOM さん
その悩んでいる過程が楽しかったりします。
あとで、大丈夫だったかな、と思いますけど。


by yooyan (2008-11-29 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。